3.日本人いろいろ
A氏:下船後、入国カウンターで見かけた中年(35-45歳)。重い荷物を背負って、疲れた感じ。声をかけたが、無口で反応なし。干渉すべきかどうか迷ってします。
B君:スリランカで出会って、10日間ほど同じ宿に滞在した。いつも不平、不満をブーブー言う27歳の日本人。彼の話は最もらしく聞こえますが、内容を深く突き進むと、考え方は可成り浅薄。
C君・D嬢:学生で二人ともスパスパのタバコ好き。日本を4日前に出て、スリランカ滞在の3日間滞在後、この船でインドに渡る。「ラメッシュワラムで一泊ゆっくりと」と船上で話していたけど・・・。クタクタになりながらも、B君と一緒にマドラス行きの列車に乗り込む。
E氏:30歳前後。インドの初旅で、日本を出発して数か月。10時PMの列車に乗ってインド最南端に向かう予定が、何故か、B-E4人と一緒の行動。南インドはバスが便利と説明しても受け付けず、列車の時刻表とにらめっこしている。
F君:そして小生は、誰にもインドの旅のノウハウを説明するチャンスも持てず、疎外感に浸りきり。全員強気の旅で、皆で渡れば赤信号は怖くないという他の人々から離れて、持ち金1.5ルピーとタバコが売れることを祈って・・・。―両替が出来なかった―。別の車両で隣街へ。Make
Money then Move. (お金を作ってから移動)になった次第です。
0 件のコメント:
コメントを投稿