2017年11月16日木曜日

スマトラ紀行2017(3)グンダリンの丘

グンダリンから眺めるシナブン山
今日は、一日中街を散歩しました。郊外の丘にも出かけてみましたが、結構眺めがよいのです。食べ物や物価の感覚にも慣れてきました。少しばかり落ち着いてきました。3日ほど前と1週間前には地震があったそうです。何しろ火山を控えた街ですからね。すぐ近くのグンダリンという丘にでかけました。


詳しくは、ここをクリックすれば地図と画像を閲覧出来ます。

快適な宿も見つかりました。現地の物価にも少し慣れてきました。昨日は久しぶりのインドネシアで多少緊張していましたが、今日からはゆったりモードです。しかも、地方の小さな田舎町に移動しましたから、過ごしやすさが違います。冷房も必要なく、ちょっと水シャワーが厳しいかなぁという所です。宿のスタッフも温厚な笑顔を見せています。インドネシアというと、危ないとか治安が良くないとか、騙されるという言葉に連想されますが、こうしてゆっくりと眺めると良さが滲み出て来ます。

この町の見どころは、すぐ近くにあるシバヤク山です。市街から北の方向に雄大な姿を見せています。宿の人に情報を問い合せると、単独でも大丈夫という事で、今回はこの山を目指して登ることになりました。
といっても、来てそうそうは無理なので、今日はまず、この町の東側にあるグンダリンという丘に登ることにしました。ここは、ゆっくりと歩いても1時間もかかりません。宿で貰った地図と、スマホを片手に気軽に街歩きです。なるほどなかなかの景勝地で、緑あふれる素敵な散歩道でした。今日は平日で車も少なく、天気にも恵まれました。
人々は愛想も良く、騙されることもなく平穏な旅が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿