2012年4月19日木曜日

ランタントレッキング9日目


昨日は強行軍でした。ここトゥロシャブルではケーブルTVも入っているので、今までとは異なった世界に踏み込んだようです。今までは夜が更けると静寂が漂う日々でした。ここでは、人工的な音が入り込み、雑音になって聞こえます。
トゥロシャブルからバルクまではゆるやかな下りが多くなります。道中真っ赤なシャクナゲが咲き競っています。緑の森の中に真紅のシャクナゲはやはり目立ちます。バルクまではゆっくり4時間、バルクで昼食を済ませてたっぷりと休憩を取りました。ここからは、車道をおよそ2時間歩くことになります。最近は道路事情が良くなり、我々は3ごろに到着したのですが、同じコースを歩いていた韓国の夫婦はそのまま、ジープでカトマンズへ帰ることになりました。バスだと7時間程度ですが、専用車だと5時間程度で到着するとの事です。道路状況も改善されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿