2012年4月18日水曜日

ランタントレッキング7日目


昨日も晴天に恵まれました。今日はランタン村から下山してリムチェに戻ります。標高3500mから2500mまで下ります。来た時と同じルートですが、3日前に通った時はまだシャクナゲは開花には少し早かったようです。しかし、帰路は幾つかの開花を楽しむことが出来ました。真っ赤に咲き誇るシャクナゲが所々で目に入ります。リムチェでは前回投宿した同じ宿を利用しました。昨日は誰もお客さんがいなかったそうです。しかし、今日は満室です。客商売はともかくムラの激しいものです。行きは7時間かかったのですが、帰りは6時間で到着です。やはり心持ち下りは楽になります。でも急いで下ると膝を痛めがちですから、用心しなければ!今回のトレッキングの行程では、基本的には朝7時の起床で7時半が朝食タイムです。朝食は、チベッタンブレッドにジャムとか蜂蜜を塗ったものが常食となりました。多人数で来るとシェアが出来て便利です。すなわち三人でチベッタンブレットが2枚とお茶を3カップ頼んだりで、融通が効くわけです。昼は概ね12時頃になります。昼食、夕食ともに3人で3品、4品を注文すれば充分です。スパゲティや焼きそば、サンドイッチやじゃがいも料理などバラエティーにも富んでいます。これも、宿によって微妙に味が異なるのが楽しみの一つになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿