2012年4月20日金曜日

ランタントレッキング10日目


今日がトレッキング最後の日です。ドゥンチェからカトマンズまでバスで7時間の旅です。来るときは、バスが坂道でスリップしたり、ドゥンチェ近くのチェックポストでエンジントラブルがあり、続いて、運転手が車体付属の荷物室の鍵を忘れて引き返したりなど2時間程度余分に時間がかかりました。でも帰路はそういったトラブルもなく平穏に、予定よりも早く2時半にはカトマンズに到着することが出来ました。まずは、シャワーを浴びて一休みです。夕食時は早速日本食で乾杯!
皆さんお疲れ様でした。心に深く思い出を刻むことが出来ました。今回のトレッキングは、航空券の手配が異色でした。まあ、若い世代の方々は既にご存知なと思いますが、エアーアジアで日本からクアランプールへ往復を準備しました。更にクアランプールからカトマンズ往復はタイ航空のインターナショナルのサイト(英語版)から予約購入することにより、往復8万円でゲットです。更にトレッキングはガイド兼ポーターなる我が知己のネパールの息子?が担当してくれた事で格安で、且つ楽しみが沢山混ざったトレッキングになったわけです。まさに不思議な空間に包まれた10日間のトレッキングだった事かと思います。又機会があれば、こうした創造的な奥深い!!!旅を楽しみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿