2016年10月24日月曜日

インド亜大陸放浪記 No.1 スリランカ 02



コロンボ空港

タイのバンコクを午後10時に出発した便は深夜にスリランカの首都コロンボ・カトナヤケ空港に到着です。今夜も色々な人々に出逢う日となりそうです。と共に、私の内部は、様々な言葉がミックスしてしまいました。さていろいろと紹介しましょう。まずはインドからボンベイ出身のレディ Miss Bella Mathuss. 彼女はこの便の始発香港から乗り込みました。私たちは経由地のバンコクから乗機でした。
入国管理事務所(イミグレーション)のカウンターで、彼女とチラリと会話をしました。香港で13カ月仕事をしていたという彼女は、その浅黒い顔つきを除いてインドを感じさせません。皮製のピッタリとくるジーンズを装った勇猛さを、そして女としての艶っぽさを兼ね合わせた彼女とは再び待合室で会話が始まりました。まずは、彼女が
Are you going outside and get accommodation?
No, We are staying here until morning. Then catch the bus for the downtown. And you?
という事から始まり、結局夜の1時半から明け方の6時半ごろまでペチャクチャ語り合った次第です。
元来、彼女は翌日のスリランカ航空(Air Lanka)でボンベイに向かうのだから24時間以内のトランジット(通過客)になるはずです。元来、こうした通過客に対してほとんどの航空会社は付加サービスとして食事や宿の手配をするのが原則なのですが・・・。UL(エアー・ランカ)はその点をルーズにしているようで、他人事ながらちょっと悔しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿