2011年10月20日木曜日

AIR ASIA羽田発


エアーアジアの機内食(事前予約)
IMGP0437先日搭乗したエアーアジアの機内食です。事前に予約すると割引になり、水がついて料金は700円でした。値段からしても極めてリーゾナブルですね。味も通常の飛行機会社のとは遜色なしでした。離陸後40分で提供されました。まあ、深夜便ですから、客によっては不要な方もいらっしゃるでしょう。これも、格安生活文化圏の知恵かもしれませんね。日中の便(クアラルンプールから羽田)は現地時間14時40分発で羽田着10時半ですから、機内食は2度でます。事前に予約しておけば優先的に希望したものを入手できます。搭乗後と到着前にワゴンが巡回してきました。事前予約のメニューも各種揃っていますから、安心して注文が可能です。ネット上では、小さく、わかりにくいけど、絵図付きでメニューの詳細を見ることもできます。
機内でのエンターテイメントとして、通常の会社は無料でヘットホーンなどを貸し出ししますが、この会社では矢張り事前予約。でも誰も利用しないみたいですね。どうも、Ipadかなんかを貸し出しする形式ですね。勿論有料でかなり高かった気がします。深夜便では不要ですなぁ。
そんなわけで、片道15000円が実現するわけです。これって、日本国内の移動より安いですね。しかも、WEBチェックインなど新しい方式をどんどん提供してくれるのです。まさしく、インターネット難民にとっては別世界になるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿